プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   育成指針「気づき、考え,明日を創る生徒の育成」     住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1月25日(水)太陽が顔をのぞかせた6時間目! | メイン | 本日の給食【1月26日(木)】 »

2023年1月26日 (木)

1月26日(木)今日も寒いです!

4限目をのぞきに行ってきました。ちょうど除雪車が入り始めました。きれいに除雪してくださいました。いつもありがとうございます。

Img_8503

【2年1組】社会 インターネットで関東地方を調べ,googleスライドにまとめていました。関東地方と言っても広いですねえ。ある生徒のスライドには鎌倉の大仏様,別の生徒のスライドには八景島シーパラダイス・・・また別の生徒のスライドには日光東照宮・・・Img_8501

【2年2組】英語 

こちらのクラスは,町の中に運河が流れる町について,英語で読み進めていました。

Img_8500

こちらのクラスでは受け身の学習が始まるようです。「過去分詞」という言葉が聞こえていました。

Img_8502

【3年1組】社会 入試対策。過去問を解いていました。歴史がかなり難しかった年の過去問のようです。

Img_8497

【3年2組】理科 天体のまとめ。ある生徒に「先生,これ教えてください。」と声をかけられました。「なになに・・・金星の見え方?」と困っていると,TT(チームティーチング)で入っている先生がさっとアドバイスしに来てくださいました。

Img_8499

給食を終えて,5限目に,1年生の授業をのぞきに行ってきました。

【1年1組】数学 円の性質をまとめていました。3年生で学ぶ「円周角の定理」につながっていく内容です。しっかり学んでおいてください。

Img_8506

【1年2組】家庭科 調理実習のふり返り。そして,「先生,次は煮込みハンバーグですよ!」と次回調理実習があることを教えてくれました。

Img_8505