プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/24(水) フレッシュな先生とともに…~楽しい授業 2・3年生~ | メイン | 4/25(木) 並んだ姿が何だかカワイイ!…な給食 »

2024年4月25日 (木)

4/25(木) キミは何部に興味がありますか?~1年生部活動 仮入部~

部活動の「仮入部」の様子について、お知らせします!

Img_7120まずは男子バレー部。ネット際で、ブロックの練習中。ネット越しに、先輩がアドバイスしてくれていました!

Img_7133女子バレー部。ボールを受ける姿勢を、先輩が手を取り足を取り教えてくれています。頼もしい!

Img_7137お次はサッカー部。体の向きを意識したアップの様子。真剣な中にもこぼれる笑顔がいいと思います!

Img_7143こちらは野球部。投げる、受けるのフォームがサマになっています!きっと経験者かな?

Img_7145はい、バドミントン部。いい音を響かせてスマッシュを打っていました。頼もしいです(^-^)。

Img_7151卓球部。先輩が出してくれた球を打ち返す練習。ちょっとドキドキするでしょうけど、なかなかうまいぞ!

Img_7165「パコーン!」…いい音を鳴らす、ソフトテニス部。「おっ、いいね!」という先輩の声かけが、きっと嬉しかったことでしょう。

Img_7168芸術部では、上級生も下級性も、みんなでレタリングの練習中。テクニシャンだなぁ、私の能力をとっくに超えている…。

Img_7189吹奏楽部。先輩の手ほどきで、ちゃんと音が出るようになりました。なんと最後にはみんなで合奏を披露してくれました!

◆部活動の場面、先輩の力って本当に大きいなと思います。こういう「縦のつながり」って、実はとても大事です。

◆1年生の皆さん、心はもう決まったかな?慌てなくていいですから、自分がやってみたい部活動に所属してくださいね。もちろん、自主活動部も大歓迎ですよ(^_-)-☆