プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/24(水) 今日は豪華ですぞ…な給食 | メイン | 4/25(木) キミは何部に興味がありますか?~1年生部活動 仮入部~ »

2024年4月24日 (水)

4/24(水) フレッシュな先生とともに…~楽しい授業 2・3年生~

今回は、2・3年生の授業の様子をお届けします!Photo_53年生の家庭科です。今年から中部中にいらしたフレッシュなK先生の授業。タブレットを効率よく使って、マイバック作製の計画を進めています。

Photo_6計画が出来上がれば、いよいよ本物の布地や針、糸を使った活動に。楽しみですね(^_-)-☆

3この黒板から、もう何の教科かお分かりでしょう。そう、数学!3年生にもなると、難しそう。皆様、「因数分解」って中学時代にしませんでしたか?

2こちらは、2年生の国語。清少納言の「枕草子」。先生「これ、季節ごとの『何』を題材にしているか、読み取れた?」生徒諸君「時間帯、かなぁ。」

1お互いに読み合って、随筆を味わっているところ。このごろひそかな「平安時代ブーム」らしいですから、タイムリー!

Photo_72年生の理科。この前まで実験室で行っていた「水溶液の電気分解」の復習をしているところ。この分野、大好きだったなぁ。

◆「中部中の生徒さん、ここまで落ち着いて、整って勉強に向かっているとは・・・すごい!」

◆週に2日間、サポートに来てくださっている元小学校校長のM先生からの、お褒めの言葉。自信になるね(^-^)。