プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/25(木) 明日のマラソン大会、どうぞ応援よろしくお願いします。 | メイン | 4/26(金) マラソン大会速報!① »

2024年4月26日 (金)

4/26(金) 新しいALTの先生がいらっしゃいました!

4月から、新しいALTの先生がいらっしゃいました!Alt_1左側の先生。ブランディ先生とおっしゃいます。

Alt_2今日は、「Have you ever been~」という表現を用いて、ブランディ先生に勝山や福井のことをたずねる言い方を学びます。

Alt_3隣近所と相談して、どんなことをたずねようか考えている生徒諸君。

Alt_4「ソースカツどんたべたことありますか」とか「えちぜん鉄道にのったことありますか」とか、いろいろ考えていました。

Alt_5さぁ、何を質問しようかな(^-^)!

Alt_6「平泉寺に行ったこと、ありますか?」と英語でたずねる生徒さんの様子。みんな、なかなか話せるじゃないですか!

◆新しいALTの先生にたくさん話しかけて、生の英語を学んでくださいね(^_-)-☆