プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/8(日) ザ・体育祭速報① ※写真多めですm(__)m(^-^)m | メイン | 9/11(水) ザ・体育祭速報③『三輪車リレー&大縄跳び編』 »

2024年9月10日 (火)

9/10(火) ザ・体育祭速報②『応援合戦編』※これまた写真多めm(^-^)m

体育祭第2弾は、応援合戦編!

◆まず、赤組からGO!2赤組のテーマ「百炎繚乱」を表現した団旗。美しい花のデザインは、その花言葉からイメージを得たとのこと。

10裏面は、空の覇者、鷹をイメージしたデザイン。この子たちのデザインセンスには本当に脱帽です(^-^)!

1衣装にも、翼をイメージしたマントや、同じく花のデザインが。男女で、リボンやたすきといったデザイン分けもされています。スゴ!

3さぁ、応援パフォーマンスのスタート!団長さんの声が、グラウンドに響き渡ります!

7様々な要素を取り入れたであろう振り付け。躍動感があります!

4笑顔がステキでしょ!それにしてもこの頃の若い子は、ダンスがうまい!

9グラウンドを目いっぱい広く使ったパフォーマンスが、赤組の特徴です!息の合った振り付け、相当練習したのでしょう。イイ感じです!

8チーム全員が、精一杯グラウンドを駆け回っていました!

6隊形をどんどん変えながらパフォーマンスは進み・・・

5最後はグラウンドの中央に集結し、フィナーレ!赤組の皆さん、とっても良かったですよ(^_-)-☆

◆お次は青組!

5_2青組のテーマは、「青覇」。これは、青い波「青波」と、勝利を意味する「制覇」をかけたものとのこと。

9_2「動」と「静」のコンビネーションを表現したデザインという説明を聞いて、超・納得。生徒たちのデザインセンスには本当にかなわない(^-^)。

Cimg8203衣装にも「青い波」のイメージがふんだんに取り入れられいます。また金のチェーンは団結を表すとともに、パフォーマンスに出てくる「(昔の)ヤンキー(…失礼)」イメージも表現。スゴ!

3_2団長さんのおたけびで、パフォーマンススタート!

8_2一体感のある振り付けから・・・

7_2リーダーが隊形を変え、躍動感ある動きにチェンジ!

6_2これまでの練習の成果を、自信を持って発揮する姿は、とても頼もしい!(^^)!

10_2はい、ここで「ツッパリモード」に突入!昭和な世代の方々、懐かしいでしょ!(曲はツッパリハイスクールロックンロール♬)

1_2みんなが一体となってパフォーマンスは進み・・・

4_2最後は、青い空に青いポンポンが吸い込まれて演技終了。青も、本当に良かったです。

◆甲乙つけがたい各色のパフォーマンス。集計結果で順位はついてしまうでしょうが、僅差なことは間違いない。

◆私の中では、どちらもチャンピオン。自分たちのパフォーマンスに誇りを持って、仲間をねぎらってあげてください!(^^)!

◆残りの競技の様子は、また次回に。乞うご期待(*^^)v