プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/7(土) CHUBU文化祭2024速報① | メイン | 9/10(火) ザ・体育祭速報②『応援合戦編』※これまた写真多めm(^-^)m »

2024年9月 8日 (日)

9/8(日) ザ・体育祭速報① ※写真多めですm(__)m(^-^)m

本日行われた体育祭の、開会式から借り人競争までを、ダイジェストでお送りします!1さぁ、いよいよ体育祭の始まりだ!

2各色の入場です。プチ・パフォーマンスの後、まずは青組から入場~(^-^)!

6続いて赤組の入場!勢いがあって、両チームともイイ感じです!

3青い空、白い雲、そして我らが生徒会長さん!さぁみんな、力を合わせて元気に行くわよ(^-^)!

Img_0627まずは3年生の記念撮影。ん~~笑顔がイイね(^_-)-☆

Img_0649両チームともこれまで、うまくいったことも困難もあったでしょうが、みんなとってもいい顔しています!

◆応援合戦の様子は、別にお届けしますね!

5さぁ、まずは1年生の学年種目「大玉運び」!これ、抜きつ抜かれつでおもしろい!

7お~~~うまいうまい!息を合わせて、ボールを落とさないで!

4はい、見事ゴールイン!チームワークが光りました!

8お次は2年生の「追っかけ玉入れ」。普通、玉入れのかごは高いところにあるものですが、この競技では、人が背負います!

9「がんばって逃げ切ってね!」生徒さん「はい、任せてください!!」

10このように囲まれてしまうと、どうにも逃げ切れない!なかなか激しい玉入れでした(笑)。

113年生の学年種目は「借り人競争」!封筒に書かれた指令どおりの人を借りて、ゴールまで運びます!

12どうやらこのチームは「K先生」が指令だったようで・・・さぁ、一緒にゴール!

Img_1058この子たちへの指令は・・・「M先生」だな!もはや2人3脚状態でがんばっていました(笑)!

13はい、勝利のおたけび~~!

◆勝ったり負けたり、青組と赤組、大接戦で競技が進みました!この続きはまた後日、お届けします。

◆私から見て、とってもステキな体育祭になったと思います!3年生の皆さんどうもありがとう!今日はぜひ、ぐっすり休んでくださいね。

◆保護者の皆様・地域の皆様、応援に来てくださり、本当にありがとうございました!これからもどうか、中部中生の背中を押してやってくださいm(__)m。