プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/16(火) 何センチのびた?~身体計測がありました~ | メイン | 4/17(水) 走れメロス、メロスは走った!~楽しい授業 体育マラソン練習~ »

2024年4月16日 (火)

4/16(火) 手作り〇〇…な給食

給食の時間になるとすぐ、係の生徒さんが給食ワゴンを運んでくれます。060416_1私「給食準備、慣れましたか?」1年生徒さん「はい、慣れました!」

060416_2もう、手慣れた感じでサクッと配膳を進める1年生。

060416_3どちらのクラスもとても速やかで、正直、驚きました!

060416_4自分たちで最後まで分け切る姿勢も、これまた素晴らしい!目指せ、フードロスゼロ(^-^)!

060416_5・・・で、本日のメニュー 手作り白身魚フライ きのこの味噌汁 ジャーマンポテト 大豆サラダ こんにゃくうま煮

060416_6はい、これが手作り白身魚フライ。サクッと音がするくらい、香ばしく揚がっていました。美味!

◆今日もたいへんおいしゅうございました。調理員さん、ありがとうございました。

◆1年生の皆さん、さらに協力してスムーズな給食準備をお願いしますね。