プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/16(火) 手作り〇〇…な給食 | メイン | 4/17(水) しあわせのダブルパンチ!…な給食 »

2024年4月17日 (水)

4/17(水) 走れメロス、メロスは走った!~楽しい授業 体育マラソン練習~

4/26(金)の3&4時間目に行われる「マラソン大会」。体育授業では、その練習を始めています。

1写真は、2年生のスタートの様子。気合い入ってるでしょ!

2がんばれ~~!友達に負けるな~('Д')!

3まさしく「飛ぶように」走り去る2年生トップの生徒さん。がんばれ、自分との勝負だ。

4男子と女子とでは、少しコースが違います。ここが合流ポイント。どちらもがんばって~(^-^)。

5こちらは、3年生のスタート直後の様子。若い力がはじけます。いいぞいいぞ。

6中部中では、昨年からずっと部活動の最初10分間、全部活動でランニングに取り組んできました。確実に、その成果が表れていると思います!だってみんな明らかに去年よりはやいもん。

7がんばれ~もう半分過ぎたよ!・・・女子のデッドヒート。

8こちらは男子のトップ集団。さぁ、実力を見せてくれたまえ!

◆ブログをご覧の保護者および地域の皆様、4/26、3時間目は10:30からです。アップをしてからのスタートですので、11:00前後くらいから学年ごとにスタートです。

◆ぜひ、応援にいらしてください。生徒たちも、きっと張り切ります(^-^)。