プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   育成指針「気づき、考え,明日を創る生徒の育成」     住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/14(日) 速報!授業参観の様子をご紹介します。 | メイン | 4/16(火) 手作り〇〇…な給食 »

2024年4月16日 (火)

4/16(火) 何センチのびた?~身体計測がありました~

先日実施した、身体計測の様子をお届けします!5身体計測と言えば、やっぱ身長でしょ!←個人的意見デス(^-^) 「先生、7センチ伸びていました!」・・・うらやましい!

6体も、そして心もどんどん大きくなる中学校時代。まさしく「ただいま成長中!」ですね。

1視力も気になるところ。昔の中学生より、視力が低下しているというデータもあるそうですし。

3こちらは聴力検査の様子。

4若い世代に、「イヤホン難聴」が進行しているという話も耳にしますから・・・。みなさん大丈夫?

2タイミングによっては、検査会場前に長い列ができることもあるのですが・・・みなさん、静かに整然と待ってくれ、検査がとてもスムーズでした!

◆そんなこんなで、身体計測も無事終了!いや~、成長しましたね(^-^)!