プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   育成指針「気づき、考え,明日を創る生徒の育成」     住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/11(木) 今日のも、手づくりです!…な給食 | メイン | 4/12(金) 新入生歓迎アトラクション~部活動紹介編~※写真多め »

2024年4月11日 (木)

4/11(木) 今年度、「初」です!~委員会活動、始動(^-^)!~

今日、本年度第1回目の委員会活動がありました。

1_2生活委員会は、どうやら活動テーマが「凡事徹底」のようですぞ。

1_1委員会活動では、当然、生徒たちが司会進行します。

1_3この委員会では、なにやらみんなが集まって相談している様子。3年生、がんばって!

1_4今日は、委員長や副委員長を選出し、活動計画を立てている委員会が多かったです。

1_5「次の人がスムーズに使えるよう、整頓をしっかりしよう。」…委員長からの提案ですが、ホントそうだよなぁと納得。私、すぐに委員長の発言をメモりました!

1_6この委員会でも、活動内容について、熱心に議論していました。いいことです。

1_8おっ、当番表がうまく組めそうですね!日常の活動こそ大事です、よろしくお願いします。

1_9ゴメンね、カメラを向けてじゃましてしまったね(笑)!でも、笑顔が出る活動の方がいいですよね(^_-)-☆

◆そんなこんなで、ブログをご覧の皆様、どの写真にもほぼ「先生」がいないこと、気づいていただけましたか?

◆中部中の委員会活動では、「時間」と「場所」は学校が用意しますが、「何のために」、「何をするか」は生徒たちに任せています。成すことで学ぶ。がんばります!