プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   育成指針「気づき、考え,明日を創る生徒の育成」     住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/11(木) 今年度、「初」です!~委員会活動、始動(^-^)!~ | メイン | 4/12(金) 真ん中に穴が開いたものを2つに切って、てんぷらにしました!…な給食 »

2024年4月12日 (金)

4/12(金) 新入生歓迎アトラクション~部活動紹介編~※写真多め

先日行われた、新入生歓迎アトラクションの様子をご紹介します!11まずは、生徒会執行部からのあいさつで始まり・・・

121年生と在校生が正対して、改めてあいさつを交わしました。「おはようございますっ!」

◆さぁ、お待ちかねの「部活動紹介」の始まりです!13ちょっぴり緊張した感じのソフトテニス部。この後、スマッシュの実技を見せてくれました。

1男子バレー部。いかにもジャンプ力のありそうな面々がズラリと並んで、カッコいい(^_-)-☆

2「僕たちのコントを見て、笑った人はぜひ入部してください!」…これが野球部の作戦(笑)。なぜかコントの題名が「PK」!
3サッカー部は足技の実演。何気にやっていますが、かなりハイレベルですよコレ。

4女子バレー部は、対人練習(?)の様子を見せてくれました。これがなかなかウマい!

5勝山の市技ともいえるバドミントン部。「中学生で始める人も、必ずうまくなります!」と心強い先輩のメッセージ。

6卓球部の、見事なスマッシュ!卓球は、体力も技術も大いに鍛えられるスポーツですものね!

7校外で様々に活動する自主活動部。硬式野球や水泳、陸上、弓道など、いろんな活動にチャレンジしている皆さんです。

8芸術部の皆さん。黒板アートから本格的な絵画作品まで、何でもこなす技能集団。本校芸術部は本当にすごいんです。

9いつもカッコいい演奏を届けてくれる、吹奏楽部の皆さん。この後、歓迎の演奏をしてくれました。

10ほら、カッコいいでしょ(^-^)!

◆新入生の皆さん、少しは緊張がほぐれて、楽しんでくれたかな?

◆部活動も含め、中部中の生徒会活動はとても活発です。1年生の皆さん、キミも今日からは、ぼくらの仲間!一緒に楽しんで、がんばっていきましょう!(^^)!