プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   育成指針「気づき、考え,明日を創る生徒の育成」     住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/11(木) 朝の教室風景をお届けします~1年生教室バージョン~  | メイン | 4/11(木) 今年度、「初」です!~委員会活動、始動(^-^)!~ »

2024年4月11日 (木)

4/11(木) 今日のも、手づくりです!…な給食

本日のメニュー 手作りオムレツ バンサンスー 焼肉いため 五目スープ ゴマ団子060411_1私、出張で帰りが遅く、すっかり冷えた給食をいただいたのですが・・・それでもおいしかったです!

060411_2ちゃんと手作りしてくださっているオムレツ、美味。冷食ではありません(^-^)!※もちろん冷食もおいしいです…

060411_3個人的好みですみません…ごま団子、大好き&ほんとおいしい!きっと同じ感想の生徒諸君もいることでしょう。

060411_4今のところ後ろ姿だけのご紹介ですが、1年生の給食の様子。

060411_5給食の準備がとっても素早くて上手だと、1年生の先生たちがほめていましたよ(^_-)-☆

◆今は前を向いて給食をいただいていますが、時機を見て、机をグループにして食べようと、給食委員会からの提案があったと聞きました。私も賛成です!

◆いろいろな考えもあると思いますが、ぜひ、委員会でも話し合ってみてほしいです。