プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2/26(月) 新しい制服と体操服の案を展示中!~保護者の皆様もぜひいらしてください(^-^)~ | メイン | 2/27(火) ドーンとたまご丼!…な給食 »

2024年2月27日 (火)

2/27(火) 君たちの脳は、無限にものを学ぶ。~楽しい授業 国&社&美~

各学年の授業を見学に行ってきました!

【2年生】国語1文法の勉強中でした。「助詞」とか、とても難しそう~('Д')

2先生の解説を聴きながら、丸付けやノート取りを一生懸命していた生徒さんの様子。がんばってるぅ~。

3私も中高生のころ、文法に苦戦していた記憶があります。柔軟な皆さんの脳は、きっと取り組んだ分、成長していますよ!

【1年生】社会7復習の真っ最中でした!先生「このプリントで復習しよう。きっとスラスラできるはずだよ。」

9サッとプリント復習に向かう生徒さんの様子。1年間のしめくくり、どうか頑張ってほしい。

8授業の中にも計画的に復習が仕組まれていると思います。努力は必ず自分に返ってきますから!

【3年生】美術4色紙をデザインして、メッセージカート風に仕上げていました。

5全員が、全員の色紙にコメントを書き込みます。世界で一つだけの色紙だね(^_-)-☆

6ちょっと見せていただきました。みんなのコメント、読むときっと心があたたかくなるよ(^-^)。

◆そんなこんなで、今日も中部中生、成長中!

◆私たち教員も、世の中の変化についていけるよう、学び続けます。生徒諸君、一緒にがんばろう!