プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2/20(火) 令和の「にのみやさん」~今日から期末考査です!~ | メイン | 2/21(水) 皆様のお好きな「具」は!?…な給食 »

2024年2月21日 (水)

2/21(水) 期末考査2日目!~調子はどうかな?~

今日は期末考査2日目。1さ、気合の入ったあいさつをして、いざテスト!!

2先生のテスト配布を静かに待つ中部中生。この時間も、頭の中を整頓するのに使うのだ!

3「はいどうぞ」「ありがとう」・・・些細な声掛けですが、相手に物を渡すとき、物を受け取るときのマナーが身についている子も多くて気持ちがいいです。プラス、「物は両手で受け取る」も、知っておくとよいマナーです。

4休み時間にパチリ・・・この仲の良さと同じくらい、頭の中も知識がみっちり積み重なっていることを祈ります(笑)。

Img_6667さて、いろんな生徒諸君にインタビューしました。「テストの出来はいかがでしたか?」

「よくできました!」・・・18名

「まあまあです」・・・22名

「ん~次がんばります!」・・・17名

◆皆さん、結果を楽しみに待ちましょう(^-^)。