プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2/19(月) いざ出陣! | メイン | 2/21(水) 期末考査2日目!~調子はどうかな?~ »

2024年2月20日 (火)

2/20(火) 令和の「にのみやさん」~今日から期末考査です!~

雨の降る朝。8勉強しながら通学する生徒さんを発見!安全面のお話はここでは置いといて、ぎりぎりまでがんばろうとする生徒の姿です。まるで「二宮金次郎さん」・・・と言っても、今の子、分からないだろうなぁ。

R_1ちなみにこれが、昔は多くの学校にあった「二宮金次郎」像。

1さて、今日は期末考査1日目ということで、朝学習でも、準備に余念のない中部中生たちです。

2休み時間に、友達と最後のチェックをする様子。

3直前ギリギリに目を通した資料などがテストにばっちり出ることも、ありますものね。

4さ、みなさん、準備は万端ですかね・・・ですよね(^-^)!!

5テスト本番で、普段の力が出せるといいですね!

6さ、1時間目が始まりました!テストが分けられる時って、ドキドキします。

7みなさん、持てる力をどうか発揮してください!

◆今日は午前中で下校となります。

◆ブログを見てくれている生徒の皆さん、逃げ出さず、勉強に向かってください。自分の時間を使って勉強に取り組めば、その分はきっと力が付きますから(^-^)。健闘を祈ります。