プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2/19(月) 必ずさいごに〇〇〇はカツ!…な給食 | メイン | 2/20(火) 令和の「にのみやさん」~今日から期末考査です!~ »

2024年2月19日 (月)

2/19(月) いざ出陣!

金曜日、3年生の学年集会におじゃましてきました。3_220日から始まる、県立高校入試に向かう最後の打合せをしていたのです。

3_3緊張するでしょうが、ぜひ、「普段」を出して、がんばってきてください(^-^)。3学年主任の言葉「勝負の時ほど、普段が出る」…これを思い出して!

3_1自分の努力で、自分の未来をつかみ取る・・・ステキじゃないですか。皆さんの健闘を祈ります!

Img_5399こちらは、放課後に残って自主的に勉強している3年生の様子。いいぞいいぞ、きっと成果に結びつくよ。

Img_5402生徒Aさん「先生、プロパンの化学式って分かりますか?」…私、実は理科教員でして、「えっとね~、C3H8、つまり炭素原子が3つつながっていて、その周りに水素原子が8つ結びついた形だよ」…血が騒ぎました(笑)。Img_543自分から手を伸ばした学びって、本当に身につくものです。この「普段」がきっと勝負の時にはあなたを救う!

Img_663学年主任のアツいつぶやき&応援メッセージ。見るのが楽しみな、3年掲示板です。

◆3年生諸君の健闘を、心から祈っています(^_-)-☆