プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2/21(水) 期末考査2日目!~調子はどうかな?~ | メイン | 2/22(木) これ、かなりおいしいぞ!…な給食 »

2024年2月21日 (水)

2/21(水) 皆様のお好きな「具」は!?…な給食

本日のメニュー おでん サバの味噌煮 サラダ タケノコ炒め あげギョウザ060221_1今日は和風チック。やや肌寒いので、あたたかい「おでん」がうれしいです(^-^)!

060221_2ブログをご覧の皆様は、おでんの「具」は何が好きですか?私の第1位は、「こんにゃく」!

060221_3廊下でバッタリ出会った生徒さんに聞いたところ・・・「大根です!」←シブいな!

060221_4実は今日、市の教育委員会の方が、生徒会役員との座談会にいらっしゃいました。

Img_5458何やら大喜び中の生徒Aさん。中学校生活のことなど、様々な話題で盛り上がっていました!

◆若い人たちの意見って、前向きで、聴いていて私は本当に気持ちが良かったです。日本の未来は明るいぞ、と感じたひと時でした(^-^)。

◆今日の給食も、たいへんおいしゅうございました。調理員さん、ありがとうございました。