プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/8(金) 学校祭&体育祭 最後の準備活動速報!(写真多め) | メイン | 9/9(土) ザ・学校祭パート②~午後の部をお知らせします~ »

2023年9月 9日 (土)

9/9(土) ザ・学校祭パート①~午前中の部をお知らせします~

今日は、待ちに待った学校祭。まずは生徒会長あいさつから。3「準備期間は短かったですが、皆さん本当によく頑張ってくれました!」…今日はぜひ、自分から楽しんで、また仲間を楽しませてあげてくださいね。

4トップバッターは、吹奏楽部。3年生が引退し、1・2年生での初舞台。CMソングメドレー、最高でした!

2生活委員会による、パネルディスカッション。テーマは「中部中スマートルールを見直そう!」です。時代に合わせてルールを見直すこと、賛成です。

5給食委員会による、給食の歴史と中部の「残食問題」を取り上げた発表。他校にも調査して、中部の残食が多いこと、改善すべきことをデータで示してくれました。

6代議委員による全校ゲーム。「生徒会長の夢を探せ!」という設定で、体育館内でプチ宝さがしゲームみたいに楽しみました。

7体育館に飾り付けでたくさん貼ってある「ハート形の折り紙」のいくつかに、「生徒会長の夢」が書かれています。それを見つけ出すゲーム。

8お次からは、「M-1グランプリ」という名の、特技発表会。トップバッターは1年生による「ヲタ芸ダンス」!その迫力とクオリティに圧倒された!

9お次は2年男子の漫才コンビ登場!スベるどころか、会場は笑いの渦に包まれました。才能アリ!

102年生女子のダンスパフォーマンス。すごくうまい!写真ではこの感動を伝えられないだろうなぁと残念なほどのクオリティ!いや、ホントうまいよ!

113年女子の、同じくダンスチーム!ダンスに、さらに「お姉さん的要素(?)」も加わり、圧巻のパフォーマンス!手拍子を思わず忘れるくらい感動的で、マジで見入ってしまいました。

123年生男子による、「IPPONグランプリ」。すごく笑わせてもらいました。MC役の子のトークもすごくうまくて、個人的に大ファンに!

1最後は、3年女子によるバンドパフォーマンス。ドラム、ギター、ベース、キーボード、そしてボーカル、完璧!会場が手拍子の渦につつまれました!

◆午後の部については、別にお届けしますね!

◆なお、午前中は早く進みすぎて、保護者の方の参観が間に合わなかったケースがあり、申し訳ございませんでした。後日、生徒たちのタブレットを通してM-1グランプリ録画を配信できるように準備中。また連絡いたしますm(__)m。

◆ブログを見てくれている生徒の皆さん。明日の体育祭も、盛り上がりましょうね(^_-)-☆