プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/8(金) 皆様は、どう思われます?…な給食 | メイン | 9/9(土) ザ・学校祭パート①~午前中の部をお知らせします~ »

2023年9月 8日 (金)

9/8(金) 学校祭&体育祭 最後の準備活動速報!(写真多め)

今日は、学校祭&体育祭の最後の練習日。その様子をちょっとずつご紹介します!

【ビシッとそろって、カッコいい!】Photo最後のリハーサルでの一コマ。みんなの情熱が、ひしひしと伝わってきました!

【天に向かって、声を出せ!】Photo_2声出し練習の一コマ。「空に向かって声を出して!!」・・・本当に一生懸命になると、恥ずかしさを忘れるもの。

【リーダーの背中】Photo_3「いいよ、いいよ!」「まだまだ声、出るよ!」…マイク片手にみんなを励ますリーダーの背中は、責任感であふれていました。

【衣装をまとって、ラストリハ】Photo_4本番さながらのリハーサル。カッコいいワンシーンをご紹介。続きは、当日の応援合戦で(^-^)。

【アイドルの応援といえば、うちわ☆彡】Photo_5学校祭準備の一コマ。きっと、このうちわで応援される子たちの発表があるのだろうな!

【僕たち私たち、明日は、お化けになります!】Photo_6教室がだんだんと、お化け屋敷に代わっていきます。さすが3年生、大掛かりな出し物!私も当日、入りたい!

【ウィー アー バンドガールズ♬】Photo_7ステキな演奏につられて音楽室をのぞいてみると…スゴッ、本格的なバンドがそこに。ステージ、楽しみにしてます!

【さぁ、行くわよ!】Photo_8ダンスパフォーマーのみなさん。衣装もバッチリ決まってるぅ!これは学校祭当日、見逃せませんぞ!

【傘も、デザインすれば立派なアート】Photo_9傘を用いた、なんとも涼しげな展示を製作中の皆さん。どんな空間をプロデュースしてくれるのかな、ワクワク!

【わぁ~割れる割れる!】Photo_10何に使う風船なのかを聞きそびれたのですが・・・とっても楽しそうに風船を膨らませていた皆さんをパチリ。

【私、スベらないので。】Photo_11「先生、スベりまくっても平気です、がんばります!」…ステージで漫才を披露してくれるのかな?笑う準備をして、見せてもらいますね。

【ザ・ヲタ芸】Photo_12手前の子が、写真奥の子に「ヲタ芸」を教えている一コマ。真剣そのもの。ヲタ芸はもはや立派な「ダンスパフォーマンス」!

【ボーリング娘。】Photo_13ボーリングのお店に向けて、着々と準備中!ぜひ皆さん、ストライクを取りに来てくださいね!

【ドラえもんは、永遠に不滅です!】Photo_14このピンク色のドア。もしかして…「はい、どこでもドアです!」…学校祭当日、このドアを開けると、どこに行けるのだろう?楽しみ!

【3人寄れば、文殊の知恵】Photo_15何やら相談しながら、画用紙の前で案を練る皆さん…右手にはかわいいイラストのある看板が。スマートボール屋さん?

◆そんなこんなで、最後の準備に余念のない中部中生でした。

◆保護者および地域の皆様、どうぞ明日の学校祭と、明後日の体育祭、いらしてくださいね。お持ちしておりますm(__)m。