プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/8(金) 良心的な貸し出しシステムです。~学校祭・体育祭準備~ | メイン | 9/8(金) 学校祭&体育祭 最後の準備活動速報!(写真多め) »

2023年9月 8日 (金)

9/8(金) 皆様は、どう思われます?…な給食

本日のメニュー ハムカツ ミネストローネ 野菜ソテー ブロッコリーサラダ 厚揚げ

050908_3今日は、「ハムカツ」について一言・・・。皆様、ハムカツはお好きですか?

050908_4私が子供のころ(昭和・笑)は、「お肉の代用品」みたいなイメージで、何となくメジャーになっていない感じだったのです。皆様はハムカツの立ち位置、どう思われますか?私は・・・ハムカツ最高!

050908_5お肉、お野菜、マカロニたっぷりのミネストローネ。酸味も抑えられ、とっても美味でした!

050908_1今日のデザートはバナナ。調理員さんが切り分けてくださった200人分のバナナ、ていねいにラップされて教室に届きます。生徒諸君、デザートを残すなんてバチが当たるよ、ぜひ完食をm(__)m!

050908_2毎日、係さんがこうやって給食ワゴンを教室まで運びます。いつもありがとう、皆さん!!

◆今日も大変おいしゅうございました。これで午後からの活動も頑張れるね(^_-)-☆