プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/26(火) チャーハン大好き!…な給食 | メイン | 9/27(水) じゃがじゃがゴロゴロ…な給食 »

2023年9月27日 (水)

9/27(水) 結局は、毎日の積み重ねである。~新人戦激励会~※写真多め(^_-)-☆

先日、生徒会主催で、今週末から始まる新人戦の激励会がありました!2_2とてもとても立派だった野球部の入場行進。これぞ、日々の積み重ね!

3_2生徒会長による、激励の言葉です。「重ねた努力を信じ、仲間を信じ、最後まであきらめず戦ってきてください!」・・・とても心に残る言葉でした。

4_2選手の皆さんも、会長の言葉に聞き入っていました。

1_2男子バレー部。粘り強くボールをつなぎ、がんばってほしい!

5_2サッカー部。南中と合同チームで、奥越制覇、そしてまず県大会ベスト4を狙います。

6男子バドミントン部。個人戦も、団体戦も、がんばって!集中力と瞬発力で、コートを我がものに!

7女子バレー部。今ちょうど、テレビで熱い戦いを放送しています。みんなも負けじとがんばってください!

8卓球部。ぜひ、それぞれの個性や努力の成果を発揮してほしい。

9ソフトテニス部。円陣を組んで、気合いを表現してくれました。

10吹奏楽部。コンクールに向けて、底力を発揮してください!吹奏楽は、もはやスポーツだと思います。

11芸術部。すべての部活がそうでしたが、部長さんの、気持ちの入った凛とした声と決意に感心しました。芸術は、爆発だ!

12自主活動部の皆さん。野球、水泳、剣道、陸上・・・などなど、それぞれがそれぞれの分野で活躍してほしい!

13女子バドミントン部の皆さん。粘り強く、目の前のシャトルを追ってほしい。山口選手の流れをくむ、勝山バド人たち!

14そしてなんと、3年生全員が応援団となって、1&2年生を激励してくれました!3年生よ、どうもありがとう(T_T)!

15写真は、円陣を組んで気合いを入れる1&2年生の皆さん。不安や心配を心から切り離す強さを身に着け、最後まで戦い抜け!

◆皆さんの、健闘を祈ります。