プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/26(火) 熱戦が、始まりました!~後期生徒会役員選挙活動開始(^-^)~ | メイン | 9/27(水) 結局は、毎日の積み重ねである。~新人戦激励会~※写真多め(^_-)-☆ »

2023年9月26日 (火)

9/26(火) チャーハン大好き!…な給食

本日のメニュー チャーハン 中華スープ チキンのオーブン焼き ナポリタン もやし和え こんにゃくうま煮

050926_3チャーハン、中華スープとくれば「おお、中華メニュー!」とおもいきや、いきなりのナポリタン!ただし、ナポリタンはイタリアンメニューにはなくて、日本生まれだそうですよ!

050926_4なんだかんだ言っても、結局すごくおいしいチャーハン!中部中生の皆さん、もちろん一粒残さずいただきましたよね!?

050926_5チキンも美味!こっそり乗っかってるチーズがこりゃまたいい仕事してます(^-^)。

◆はい、今日もごちそうさま!ペロリと完食してしまいました。

【おかげではかどるお勉強コーナー】050926_2_2さぁ、英語の学習に、ますます身が入りますよね~。

050926_1客観的に見て、中部中生の英語力は、決して他校に引けを取っていません。それどころか、それなりに高いレベルをキープしています。

◆英語の先生方と、中部中生の英語力を上げるための方法を、いろいろ考えています。やっぱり、本当に大事なことって地味なことが多いし、繰り返し勉強する我慢強さも欠かせません。

◆地味にがんばる中部中を目指します!