プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 8/31(木) いつもより多めにトンでおります! | メイン | 9/1(金) バトンをつなげ! »

2023年9月 1日 (金)

9/1(金) 「茶色いものはおいしい」の法則…な給食

本日のメニュー 手作り白身フライ かきたま汁 やきそば かぼちゃのごまあえ ちくわにつけ

050901_2昔から私の中には、「茶色いものはおいしい」というナゾの法則がありまして…。今日はその法則にピッタリ!

050901_3「茶色くておいしいもの」の代表選手、フライ!おかずの王様、唐揚げもこの仲間デス(^-^)!

050901_4かきたま汁、白ご飯にすごく合います!かきたま汁も、茶色いでしょ!

◆個人的に大好きな焼きそばも、「ザ・茶色」!この法則、けっこう当たっているかも。

【今日は2年生教室におじゃましてきました!】

050901_5ササッと配膳する2年生。衛生管理は大切、しっかり白衣や三角巾を身につけた当番さんです。

050901_6先生「ごはん、追加で食べられる人いますか?」生徒Mさん「はい、いけますいけます!」しっかり分け切って、目指せフードロスゼロ!

050901_1「合掌、いただきます!」…しっかり食べて、午後の活動に備えてくださいね、2年生のみなさん!

◆時代が変わっても、食べ物を粗末にしない人に成長してほしいです!食べ物を粗末にすると、バチが当たりますものね(^_-)-☆