プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/23(金) 夏季奥越大会特集第4弾!~男女バレーボール競技~ | メイン | 6/26(月) やっぱり、はさんでしまいました。…な給食 »

2023年6月26日 (月)

6/26(月) 夏季奥越大会特集第5弾!~剣道競技~

奥越地区大会、最後の競技は25日(日)剣道!その様子をご紹介します。1剣道場に入ると、素人の私でも身が引き締まります。私たちが日頃忘れかけているこの空気感。

2さて、試合開始。青の胴着が中部中生です。がんばれ~!

3よし、お見事!…と思ったのですが、「1本」と認定されるには多様な要素が必要らしく…剣道は奥が深い!

4次は女子の試合。写真中央が中部中生です。いざ、真剣勝負!

5はい、決まった~!…と素人の私は思ったのですが、それもやはり甘い感覚…心・体・技がそろってはじめて「1本」として見てもらえるのかな。やっぱり剣道は奥が深い!

◆奥越大会全日程が終了!運動部の皆さん、大変良く頑張りましたね!…と同時に、課題もたくさん見えてきたのではないでしょうか。ぜひ、今後の活動に生かしてください!(^^)!

◆保護者の皆様、生徒の応援やサポート、どうもありがとうございました。皆様の応援が、選手の大きな力になりました!