プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!

« 10/1(火) 見た目は昨日と似ていますが…な給食 | メイン | 10/2(水) 白ごはんに合う!…な給食 »

2024年10月 2日 (水)

10/2(火) 花壇のコンクールに参加しました!~頼もしいぞ、中部中生!~

花壇担当の委員さんが、施設員さんの協力を得ながら創り上げた花壇。今年も県のコンクールに参加しました!5写真は、コンクール前に、プレゼンの打合せをする委員さんの様子。頼もしいオーラが出てます(^_-)-☆。

2さ、コンクールの現場。委員さんたちのプレゼン、スタート!

1県庁の方や農林関連のお仕事をしておられる方など、7名の方が審査にいらっしゃいました!緊張するよね、みんな!!

3プレゼン、大成功!その後、花壇をチェックする審査員の方々。「すごいなぁ」「ここまで美しい花壇は、どこにもないよ」・・・嬉しいお声をいただきました!

6最後に、今日までがんばってくてくれた委員さんみんなでパチリ。花壇も、皆さんも、とてもステキです。

4審査が終わった次の日も、また次の日も、早朝にコツコツと花壇の手入れを続ける委員の皆さん。この生徒諸君の姿自体が、中部中の自慢です!

◆学校の前の道を通る地域の方々から、「花壇、きれいですね~!」「毎朝、生徒さんが手入れしていますね、えらいな~って見ています」というお声をいただきました!

◆こういうお声こそうれしいですよね、委員のみんな(^-^)!