プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!

« 10/11(金) 昔は飛行機、今は〇〇ー〇! | メイン | 10/12(土) 中部中として力を入れていること »

2024年10月11日 (金)

10/11(金) アメリカの中学校の給食は・・・な給食

今日も最初に出会った人にメニュー紹介を頼もう、と廊下を歩きだすと・・・061011_5ジェイク先生にバッタリ!私「Please take this!」ジェイク先生「OK,OK!!」

061011_1ジェイク先生が通ったアメリカの中学校には給食はなくて、カフェテリア形式で、いくつかのメニューから選べたそうです(そしてその場でお支払い)!

061011_2今日のメインは、サクサク手作り白身魚フライ!

061011_3毎回言っていますが、個人的に大好きなビーフン炒め!これがメインになるくらい量があっても嬉しいです私。

061011_4さ、今日の勉強もがんばろう!おなかいっぱい、元気いっぱい(^-^)。

061011_6この子らの、健康や笑顔に貢献してくれている給食。しっかり食べて、今日も元気君!!

◆ジェイク先生に、勝山市の給食についての感想を、“なんちゃって英語”でたずねてみました。ジェイク先生「シシャモが少し苦手だけど、とてもおいしい!自分の中学のランチより量が多くて、おなかいっぱいになります!」だそうです!

◆調理員さん、今日も大変おいしゅうございましたm(__)m(^-^)m