プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!

« 10/10(木) 我が想い 秋風にのせ 筆はしる ~俳句の出前授業~ | メイン | 10/11(金) アメリカの中学校の給食は・・・な給食 »

2024年10月11日 (金)

10/11(金) 昔は飛行機、今は〇〇ー〇!

グラウンドに集まり、何かに沿って整列する中部中生。1これ、背中側から撮影。生徒が並んで、あるマークを表現しています(いわゆる人文字)。

2前から見るとこんな感じですが、何を表した人文字だと思いますか?(先生も入っています。)

3ブログをご覧の皆様にも、小中学生時代に、人文字撮影を経験したことのある方、いらっしゃることでしょう。きっと、飛んできた飛行機から撮影したと思うのですが…。

◆生徒が手を振る先にあるのが実はコレ!

4そう、昔は飛行機でしたが、今はドローンなんです!

5この方が、ドローンパイロットさん。操縦しながらモニターを見て、人文字を写真撮影しています。ちょっと風が強い日だったのですが、ドローンの安定飛行、ハンパなかったです。スゴイ!!

6生徒諸君の協力で、かなり短時間で撮影終了!

7ちなみにこれが、生徒諸君&先生が並んで描いたマーク。そう、本校校章です!

◆ぜひ、撮った写真を見せてもらいたいです。許可がもらえれば、皆様にもご紹介しますね!

◆ちなみに、市政70周年記念の行事でした(^-^)!