プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!

« 9/30(月) 9月最後の給食は、サクサク! | メイン | 10/1(火) 見た目は昨日と似ていますが…な給食 »

2024年10月 1日 (火)

10/1(火) この頃、こんな内容を勉強しています②!

授業の様子をお知らせします!

【2年 家庭科】2_2バランスの良い、計画的なお金の管理について学んでいました!

3「お店での買い物は、店員さんとのやり取りがあるからいいと思う」「いやいや、効率を考えたらネットショッピングでしょ」…議論が白熱していた班の様子。

1_2お金の勉強って、実はあまりしていない人が多いと思います。今どきは、こういう内容も学ぶのですね。

【2年 英語】1_3動画を見ながら、目と耳で英語を聞き取ります。

2_3先生「Who used the sun?」…先生の問いかけに、ご近所さんと話し合う生徒諸君。

3どんどん英語を使って、英語に親しんでほしいです!

【1年 理科】1気体の性質を復習していました!

2ワークシートにていねいに記録しています。知識の整頓、大事だよね。

3_2先生「水素と酸素を混ぜて、火をつけると爆発します!」…チョッビリ危険なイメージも、理科のおもしろさだ!

◆そんなこんなで、今日も生徒諸君はがんばって学んでいます!やっぱり、学ぶことって大事。中部中、がんばります!(^^)!