プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/4(水) おにぎりにしたい!…な給食 | メイン | 9/5(木) シンプルな味わいがおいしい!…な給食 »

2024年9月 5日 (木)

9/5(木) ジェィク先生、いらっしゃ~~い!

2学期から、新しいALTのジェイク先生がいらっしゃいました!1「ジェイク・ツタオカ」先生です。父が日本の方だそうです。なお、写真は1年生での授業の様子。

7クイズ形式で、ジェイク先生の自己紹介をしてくださいました!

4ジェイク先生が好きなのは、スノーボードか、スキーか?!

5「え~どっちかなぁ」…班で考えます。ま、カンの勝負ですが、楽しそう(^-^)!

3「Aのスノーボードだと思う!」「だって、若い先生だから!」…なるほどね。

8ジェイク先生「I  like  snowboard.」生徒諸君「やったー!」…ぜひスキージャムで楽しんで!

2あと、ジェイク先生はヒップホップが好きで、かつ丼が好物なんですって。

6今年、大学を卒業したばかりの21歳で、なんとバスケの八村塁選手と同じゴンザガ大学出身だそうです。

9「See you,Jake先生!」…みなさん、ジェイク先生から積極的に英語を学びましょう。

Img_0260中部中生の印象を伺いました。「中部中生はナイスでキュート、授業もエキサイティング!生徒たちから強いエナジーを感じます!」←英語でおっしゃってくださった(*´з`)

◆生徒諸君、ジェイク先生に自分からどんどん話しかけて、英会話を教えてもらおう!健闘を祈ります(^-^)!