プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/11(水) 今日からプール学習が始まりました! | メイン | 9/12(木) もくもく食べる木曜日!…な給食 »

2024年9月12日 (木)

9/12(木) CHUBU文化祭2024 パート②~主に体験コーナー紹介(^_-)-☆~写真多め

楽しかった文化祭の、主に体験コーナーについて紹介します!

11年生による「オリジナルキーホルダー作り」コーナー。小さなお客さんも、楽しんでくれました!

2「卓球部への挑戦状」コーナー。卓球部のツワモノたちと対戦できます!がんばれT先生(^_-)!

15探究学習中間発表会の様子です。校内7会場に分かれて、ポスターセッション形式で中間発表を行いました。

3地域の方から、絶賛の声やアドバイスをいただきました。後期の学びにぜひ、生かしていこうね!

5芸術部による、作品展示コーナー。私も大好きな作品展です。できれば、作者の製作意図もうかがってみたいです!

6これは、「ステキな写真が撮れるスポット」。俺たちは天使だ!!

7穴から顔を出すと、先生たちと一緒に写真が撮れるという「フォトスポット」。萌えます…ね(笑)?

13こちらは、組みひもやキーホルダーの製作コーナーかな?大人気でした。お姉さんの手元をしっかり見て、チビッ子も奮闘していました!

8文化・図書委員会の「風船ダーツ」。バドのシャトルの先端に画びょうがつけられており、風船が割れる仕組みです。がんばれチビッ子シューター!

9根強いファンが多いというウワサの「お悩み解決メイドさん」コーナー。私も毎年、悩みを聞いてもらっています。←ホント笑

103年生プレゼンツ「お化け屋敷」!今年もディズニーやユニバに負けない(?)長蛇の列でした。中が暗くて写真はとれず、悪しからず。

11これは2年生の「宝探しコーナー」の様子。制限時間内にお宝をゲットできるかな?

14はい、おめでとう~お宝ゲット!ホントに「お宝」ですね(笑)!

123年生の「ボール入れ」。小さなお客さんに、ていねいにレクチャーしてくれる優しいお店でした!

4楽しい時間はアッという間に過ぎ、文化祭のクロージング。全校の皆さん、とても楽しい企画をありがとう!

◆今年は例年より準備期間が短い中、生徒たちのアイデアと行動力で、とても楽しい文化祭になりました。地域からのお客さんも多く、生徒もやりがいを感じられたと思います!

◆保護者の皆様、地域の皆様、今後ともどうか中部中生の応援をよろしくお願いしますm(__)m。