プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 8/29(金) 夏休み最終日になってしまいました! | メイン | 8/30(金) 初日はやっぱコレでしょ!…な給食 »

2024年8月30日 (金)

8/30(金) 2学期のスタート!

今日から、2学期がスタートしました!2生徒諸君「おはようございま~~~っす!」…初日から元気のいいあいさつ、うれしいです!

1まだ暑いとはいえ、さわやかさも感じさせる2学期の初日です。

◆さっそく、教室をのぞいてきました!42学期の探究学習の見通しを確認していたクラスや・・・

3体育祭の競技について、みんなで相談していたクラスなど、様々にスタートを切っていました!

5こちらは、活動のすき間に時間を惜しんで宿題点検をする担任の先生。トイレくらいは行ってくださいね(*´з`)

Img_9936午後は委員会活動を中心に、学校祭の準備タイム。それぞれのパートで、自分たちにできる仕事を進めます。

Img_9937先生も一緒になって、よりよい学校祭にするために活動中!

◆9月7日(土)は文化祭、8日(日)は体育祭と、生徒会最大の行事がやってきます。生徒の皆さん、知恵と工夫でのびのびおやりなさい(^-^)!