プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/19(金) 「私は、こういう者です…」~2年探究 履歴書にチャレンジ~ | メイン | 7/22(月) 県大会速報⑥~陸上競技~ »

2024年7月21日 (日)

7/21(日) 県大会優勝、そして全国大会へ!(これ、かなりすごいことです!)~地域クラブで出場の野球部の面々~ ※写真多め

7/20(土)、県大会野球競技の決勝戦が行われました。勝山クラブ VS 三国中学校です。

【結果】中部中野球部からも多数参加している勝山クラブが、県制覇を成し遂げました!1これはすごいことです!同時に、全国中学校野球大会への出場権も得ました!おそらく勝山の中学野球初の快挙!(^^)!

◆では、試合の様子をお知らせします!2試合の序盤は、両チーム互いに得点を与えず、キレのある、引き締まった試合展開。

3均衡を破ったのは、勝山!3回裏の攻撃でヒットをつなぎ、2得点に成功!

5そして6回裏にもふたたび打線をつなぎ、さらに1点追加(^-^)!

47回表、この攻撃をしのぐことができれば、君たちの勝利だ!

7見事、最後の打者を仕留め、ゲームセット!すごいよ勝山の中学生たち!!観客の胸を打つ、大勝利!!私も涙してしまいました(T_T)←マジです。

6「ありがとうございましたっ!」最後まで礼儀正しく、自分たちの野球を貫いてくれました。

10表彰式。深紫の優勝旗や賞状を受け取る選手たち。

8球場全体を包む大きな拍手の中を、胸を張って退場する選手諸君。本当に立派ですよ!感動をありがとう(T_T)!

9選手みんなでパチリ。練習で苦労したり悩んだりしたこともあったでしょうが、この瞬間、全てが喜びに変わりましたね!それを味わえる選手は、そう多くはないんだよ。かみしめてほしい。

12「とう・そう・しん」…この横断幕と選手名の旗は、保護者の方の手作りだそうです。これも本当にすごい!選手の心のよりどころにしてほしい。

11最後は、保護者の皆様も一緒にパチリ。気持ち的に、選手たちを応援しておられた保護者の皆様の方が、選手より疲れたかもしれませんね笑!

◆改めて…本当におめでとうございます。福井県でたった1チームしか見られない景色を、君たちは見ているのです。本当におめでとう!

◆しかし全中、参加することが目標ではないよね!残された時間、悔いのないように精進してくださいm(__)m(^-^)m。心から、健闘を祈ります!

◆保護者の皆様、地域の皆様、全国大会に出場する彼らを、どうか大きな声で応援してあげてくださいm(__)m。よろしくお願いいたします。