プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7/1(月) 「半夏生」な給食 | メイン | 7/3(水) これがけっこう人気なんです…な給食 »

2024年7月 2日 (火)

7/2(火) 【告知】まちカン、金沢進出!

2年生が、7/4(木)に金沢遠足に出かけます。その際・・・8探究学習の一環として、「かつやまPR活動」を行います!9:45~10:45、金沢駅の地下広場にて。7着々と準備を進める2年生の皆さん。調べもの中かしら。

6_2何やらみんなで相談しながら作業中。

5配付用のパンフレットなども作ったりしているのかな?

4おお、これはきっとのぼり旗ですね!うまいうまい(^_-)-☆

2何やら聞き慣れた曲が聞こえてきました・・・おお!左義長たいこの実演もするのね~!

1県外の方に、勝山のことを知っていただくいい機会になりますね(^-^)。

3「まちづくりカンパニー」略して「まちカン」!こういう探究学習を通して、2年生の「輪」がさらに広がり、強いものにきっとなる!

◆中部中の探究学習では、生徒の自主性を活かしながら、チャレンジの場面も設定しつつ、いろいろ進めています。当日が楽しみ!

◆もちろん、金沢の伝統工芸体験なども楽しんでくる予定です!