プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7/18(木) 大人気の〇〇〇カツに似てる~!…な給食 | メイン | 7/19(金) 実力を発揮しております!~1学期確認テスト~ »

2024年7月18日 (木)

7/18(木) お花の宅急便~環境美化委員会による苗のプレゼント~

環境美化委員会の委員長さん・副委員長さんが、委員会で育てた花の苗を、近隣施設にお届けしました!

1_3施設員さんの車に、育てた花の苗を積んで・・・

3_3まずは、むろこまちづくり会館へ。委員長「私たちが育てた苗を、社会に役立ててください」館長さん「どうもありがとう!地域のために役立てますね」。

2_3この苗は、地域の方に配布したり、徳兵衛さん前の交差点の「恐竜花壇」に植えたりしてくださるそうです。

4_3お次は、市の社会福祉協議会さんへ。「委員会活動で育てた苗です。どうぞお役立てください。」

5_2常務理事さん「今年も、サンプラザのふれあいカフェで、市民の方に配布させてもらいますね。いつも大好評で、すぐになくなってしまうんですよ。」

6環境美化委員会の活動が、回り回って、勝山市のいたるところに、まさしく「根を張って」、広がっていくのです。みんな、自分たちの活動に自信持って!!

◆この後、野向と勝山地区のまちづくり会館にも、同じように苗を届けました。

◆中学生だって、直接、社会に役立つことができる。保護者&地域の皆様、どうかこの子たちの活動を応援してあげてください!(^^)!。