プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/22(土) 今日もまたまたガンバった中部中生!~夏の大3日目~ | メイン | 6/24(月) みんなでおいしくいただきました!…な給食 »

2024年6月24日 (月)

6/24(月) 今週は、期末テストがあります!

学校では、空気を切り替えて、期末テストに向かっています!11年生の国語。復習をしていました。スラスラ分かる勉強も大切だけど、分からないことを分からないなりに考えることも、とても大事だよ。

52年生の社会。この、学びのギッシリ詰まった黒板をご覧ください!協働的な学びももちろん大事ですが、自分の頭だけで考える勉強も、同じく大事。がんばれ!

33年生の社会。先生「この写真の人、誰だかわかる?」生徒さん「え~~っと、公文の人(笑)!」…日本文化の特徴を学ぶ授業でした。

21年生国語では、「俳句」の学習中。言葉を選び抜く勉強って、とても大切だと思います。

4ぜひ、勝山の俳句コンクール「ちゃまハイ」に出品してくださいね!(^^)!

◆先週は中体連大会で多くの皆さんが大活躍!今週はスタートから気持ちを切り替え、しっかりと学習に向き合っています。

◆がんばれ中部中生!何事も、基本が大事(^_-)-☆