プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/24(月) 今週は、期末テストがあります! | メイン | 6/25(火) 【ご報告】たいへん多くの収益をいただきました!~資源回収~ »

2024年6月24日 (月)

6/24(月) みんなでおいしくいただきました!…な給食

給食の様子を見せてもらいに行ってきました!Img_8338楽しそうに、にぎやかに、でもマナーよく食べる皆さんです。

Img_8341「おお、これおいしい~!」と、目を丸くして友達と語り合う生徒さん。嬉しい姿です。

Img_8336大きな口で、パンをほおばる生徒さん。実は彼は、「サンド」しています!何を「サンド」しているのかというと・・・

Img_8324こんな感じ!手作りチキンカツサンド!私も思わずサンドしちゃいました。(美しくはさめなくてごめんなさい…。)

Img_8326こういうパターンもあります、「ナポリタンサンド」!

Img_8321ちなみに本日のメニューは、手づくりチキンカツ、米粉入りパン、ナポリタン、野菜スープ、卵焼き、中華和え、でした。

◆調理員さんに「サンドするのはマナー違反でしょうか?」と伺ったところ、「はさむとおいしいですよね。誰か気づいてやってくれているかな、と思っていたのです。」とのお返事が。

◆今日も大変おいしゅうございました(^-^)!