プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/14(金) 人気メニューパート②…な給食 | メイン | 6/17(月) おいしそうすぎて、忘れました…な給食 »

2024年6月17日 (月)

6/17(月) 中部中まちかど美術館~楽しい授業 美術&国語~

校舎の掲示板には、生徒たちのステキな作品がいっぱい!

1これは、1年生美術の作品。身近なものを、リアルに表現しています。

6すごくうまいな、中学生、恐るべし。

4通りすがりの2年生にきいてみました「どれがお気に入りですか?」・・・「この作品が好きです。」・・・なるほどね~。

5お次は2年生国語の作品。「令和の清少納言が語り出す 私の枕草子」・・・いいですねぇ~(^-^)!

3今度は、通りすがりの1年生に聞いてみました。「ねぇ、どれが好き?」・・・全員一致で即決でした「この作品ですっ!」

2aはい、これが選ばれし作品。たしかに、心にささる(笑)ものがあるね。

◆中部中のまちかど美術館、イイ感じでしょ(*´з`)!保護者の皆様、学校にいらした際には、ぜひぜひご鑑賞くださいm(__)m。