プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/26(日) ちょっぴり時間を巻き戻して…修学旅行3日目を紹介します②~クラス別研修2組編~ | メイン | 5/27(月) ようこそ、実習の先生!~超・フレッシュ(^^♪~ »

2024年5月29日 (水)

5/27(月) 今日もおいしくいただきました!…な給食

本日のメニュー 茶めし 大根の味噌汁 アジ竜田揚げ 焼きそば のり酢和え がんもどき060527_1衣が香ばしくておいしい竜田揚げ!小学校の給食で大人気の「のり酢和え」が、中学校給食でも出ました!

060527_2これまた大人気の「茶めし」です!おにぎりにしたい!

060527_3具だくさんのお味噌汁も、とってもおいしかったです。

060527_4みんなで手早く準備した後に・・・

060527_5配膳台をきれいに拭き上げる1年生の教室です。後始末が一番大事な活動ですものね。

060527_6最後の最後まで分け切る3年生教室の様子。目指せ、フードロス・ゼロ!

◆今日もたいへんおいしゅうございました。のり酢和え、お家でもメニューに加えていただけたら、と思います。おいしいですよ!