プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/25(土) ちょっぴり時間を巻き戻して…修学旅行3日目を紹介します①~クラス別研修1組編~ | メイン | 5/27(月) 今日もおいしくいただきました!…な給食 »

2024年5月26日 (日)

5/26(日) ちょっぴり時間を巻き戻して…修学旅行3日目を紹介します②~クラス別研修2組編~

今回は3日目の、2組の研修をご紹介します!3_6「ヨコハマ エア キャビン」という、横浜の都市を走るロープウェイに乗りました!高いところは大丈夫かな?

3_7エアキャビンの下で、みんなでパチリ!

10横浜中華街に到着~!中華街や山下公園付近を散策し、昼食をいただきます。

3_9今からおいしい中華料理のコースです!回転するテーブルが、本格的ですね。

3_8何が出てくるか、楽しみですね~!おいしくいただいてください(^-^)。

3_1はい、クラスのみんなでパチリ。笑顔がいいね!

3_2そのあとは、カップヌードルミュージアムへ。インスタント麺の歴史を学んだあとは・・・

3_4各自が、「世界でひとつだけのマイカップヌードル」を作りました。中に入れる具材や味を、自分好みに作ることができます。

3_5カップの外側のデザインも自分で行います!お土産がひとつ、増えましたね。

3_3ミュージアム内の大階段で、みんなでパチリ!手元にはオリジナルヌードルがキラーン!

◆2組も、とっても楽しく有意義な3日目の研修を行いました!たくさん思い出ができましたね。

◆保護者の皆様、お子さんから、お土産話を聴いてくださいましたか?そして、こんなに楽しい修学旅行に出してくださり、本当にありがとうございました!彼らの経験値、上がりました!!