プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/27(月) 今日もおいしくいただきました!…な給食 | メイン | 5/28(火) 焼き目がおいしい!…な給食 »

2024年5月29日 (水)

5/27(月) ようこそ、実習の先生!~超・フレッシュ(^^♪~

今日から、教育実習の先生がいらっしゃいました。5理科の先生を目指していらっしゃいます。

1「山田先生」とおっしゃいます。主に、3-1の皆さんと一緒に生活します。プラス、いろんな学年の理科授業でも。

3今日は集会活動がなかったので、いきなりですが、お昼の放送で自己紹介。山田先生「私も、勝山中部中で学びました。」…そう、中部中生の先輩にあたります。

4先生より「教育実習生として3週間、中部中で学ばせていただきます。よろしくお願いします!」

◆さらに山田先生「生徒さんから話しかけてくれますし、元気がいいと思います。人の話を聴く態度もよく、メリハリがあって、自分たちの中学時代よりしっかりいていてびっくりしました!」

◆ブログを見てくれている生徒の皆さん、山田先生のこのお褒めの言葉を、さらに超えていけるようにガンバロウ!(^^)!