プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/13(月) 【続報】1年生宿泊体験の様子~1日目午後の活動~ | メイン | 5/15(水) ぜひ、手に取ってみてください(^-^)~本の紹介~ »

2024年5月14日 (火)

5/14(火) お年玉とクリスマスプレゼントが・・・な給食

本日のメニュー たまご丼 枝豆コロッケ ナムル タケノコと豚肉炒め060514_1ある市の、A中学校に努める先生に、「勝山の給食は、カレーやどんぶりものにも、コロッケやカツなどがつきますよ」と言って写真を見せたら、「お年玉とクリスマスプレゼントを同時にもらうようなものじゃないですか!」と驚かれました。←実話。

060514_2はい、これがお年玉とクリプレ。その市では、カレーやどんぶり物にはおかずかつかないんですって、給食。

・・・で、1年生の教室におじゃましてきました!060514_3みなさん、おいしく召し上がれ(^_-)-☆

060514_4私「感想を一言!」生徒さん「おいしいで~~す!」

060514_5おいしいポーズをしてくれた生徒さんです!ご協力、どうもありがとう(^-^)笑!

◆そんなこんなで、今日もみんなでおいしくいただきました!調理員さん、明日もよろしくお願いします☆彡。