プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/13(月) 地味にすごい…な給食 | メイン | 5/14(火) お年玉とクリスマスプレゼントが・・・な給食 »

2024年5月14日 (火)

5/13(月) 【続報】1年生宿泊体験の様子~1日目午後の活動~

1年生宿泊体験1日目の午後は、「イニシアチブゲーム」という、仲間と協力して課題をクリアしていく集団ゲームをしました!

【バックフライング】3これは、後ろ向きに倒れる仲間を、みんなでキャッチして支えるゲーム。

4お、めっちゃ仲間を信頼していますね!これ、けっこう怖いんですよ…。

【むかで登り】5みんなで足をくくって、ロープを伝って斜面を登る活動。みんなで息をピッタリ合わせて協力してもなお・・・

6・・・こうなっちゃいますよね~(笑)。それが楽しいんですけどね(^-^)。

【目かくし列車】7一番後ろの人だけ、目かくしなしです。「右、右!」「あぶない、ストップ~!」・・・楽しそう(^-^)。

【丸太の上で・・・】8みんなで丸太の上に登って、指示に合わせて落ちずに並び直すゲーム。例えば「誕生日順に並びかえて!」とか。

9「お~~~~っとっとっと!笑」・・・ってなりますよね。写真のポーズをとっている余裕、あるかな?

【楽しい夕食】1はい、その後はお待ちかねの夕食タ~イム!たくさん食べてくださいね(^_-)-☆

2_2「どう、おいしい?」生徒さん「は~~い、とってもおいしいです!」・・・やっぱりみんなで囲むテーブルは最高だよね!

◆そんなこんなで、1日目午後の活動紹介でした。夜の活動など、また次回以降、お伝えしますね。乞うご期待!(^^)!