プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/30(火) 真っすぐさを見習いたい…な給食 | メイン | 5/1(水) ササミにお野菜、海藻たっぷりヘルシー…な給食 »

2024年5月 1日 (水)

5/1(水) 芸術の春!~楽しい授業 3年美術~

美術室を見学に行ってきました!3_3テーマは「自画像を描こう」。先生が、大型モニタを使って、お手本かな、参考を示しています。

4_3集中してペンを走らせる生徒さんの様子。いろいろ構想を練り上げてから、作品作りに取り組む手順のようです。

1_3先生が、生徒一人一人を見取って、アドバイスをして回ります。

2_3和やかな中にも、ピンと張ったような緊張感のある教室の空気が、とても心地よかったです。

◆どんな作品が出来上がるか、また見学に行ってご紹介しますね(^-^)。

◆私、あまり上手ではなかったですが、美術の授業が大好きでした。中部中生の皆さんにも、ぜひ楽しんでほしいな。