プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/30(火) マラソン大会続報!② | メイン | 5/1(水) 芸術の春!~楽しい授業 3年美術~ »

2024年4月30日 (火)

4/30(火) 真っすぐさを見習いたい…な給食

本日のメニュー シシャモフライ 豆腐の味噌汁 焼きそば 小松菜煮びたし 餃子060430_1本日もたいへんおいしそうです!メインディッシュは・・・

060430_2シシャモフライ!この、姿勢の良い「真っすぐさ」を、見習いたい!

060430_33年生教室におじゃましてきました。最後まで、当番さんが分け切って、配膳を終えていました。エライっ!

060430_4おお、頼もしいですね!しっかり食べて、しっかり学んでください(^_-)-☆

060430_5こちらの生徒さんも・・・食事は、健康な体作りには欠かせないものです。成長期の皆さん、しっかり召し上がれ!

060430_6係さん「合掌、いただきます!」・・・さぁみさなん、しっかり食べて、午後の勉強に備えてね。

060430_7隣の学年室では、リーダーの皆さん?による話し合いが、給食時間に進行中でした。「ランチミーティング」って言うのでしょうか。ガンバレ!

◆そんなこんなで、今日もたいへんおいしゅうございました。みんな、きっちり食べきってくれたかな?食べ物を粗末にしない生き方を身につけよう(^-^)。