プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/9(火) 入学式がありました!~集合写真を紹介します~ | メイン | 4/10(水) 新中学校の制服と体操服が決まったよ!~中学生が記者会見に協力~ »

2024年4月 9日 (火)

4/9(火) 初めての中学校給食は、いかがでしたか?…な給食

本日のメニュー 手作りチキンカツ もやしソテー ごぼうサラダ たこ焼き コンソメスープ060409_11年生にとっては、最初の中学校の給食。おいしくいただいてくれたかな?

060409_2このチキンカツも、手づくりなんです。おいしかった~~!

060409_3係さんが、整然と給食ワゴンを運んでくれていました。

060409_4お昼の放送室。委員さんががんばってくれています。

060409_5今日は、献立について詳しく説明してくれていました。放送委員さん、本当によくやってくれています。

◆さて、1年生の皆さん、おいしく食べてくれたかな?

◆今日は残食がごくごくわずかだったそうです。食べ物を粗末にしない気持ちを大切にしたいね(^-^)。