プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/22(月) こんなゲリラ活動は大歓迎!~吹部ゲリラライブ~ | メイン | 4/23(水) 休み時間の仕事人 »

2024年4月22日 (月)

4/22(月) これまた人気メニューかな?…な給食

2年生教室へ行って、いきなり質問してみました。060422_1私「ハンバーグ好きな人~?」照れくさそうに「は~い!」・・・やはりハンバーグは、人気メニューのひとつです(^-^)。

060422_3で、本日のメニュー 煮込みハンバーグ 野菜スープ ひじき煮 ポテサラ ブロッコリー

060422_4これが人気の煮込みハンバーグ。おいしそうでしょ(^_-)-☆。

Img_2386お野菜たっぷりのスープも、ほんとうにおいしい。

060422_6手際よく準備する1年生。もうこれは、完全に慣れましたね。

060422_7ごはんチームの皆さん。福井のお米はほんとうにおいしいよ、配膳をよろしくね。

060422_2開口一発、「先生~、本当におなかすきました~!」・・・たくさんいただいてね。

◆そんなこんなで、今日もたいへんおいしゅうございました!

◆食べ物を粗末にせず、出していただいたものは感謝して、最後までおいしくいただく…こういう考え方も大事にしていきたいです!