プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/18(木) 桜の花びら散る前に…~1,2年生学級写真~ | メイン | 4/19(金) みんな大好き!?からあげサン…な給食 »

2024年4月19日 (金)

4/19(金) 軌道にのってきました!~楽しい授業 1,2年生編~

新学期の授業が始まって約2週間・・・各教室の様子をお届けします!

22_12年2組、社会の授業。先生「皆さん、日本地図かけますか?」…日本の地形についての学習です。

22_2どの子も、集中してペンを走らせていました!

212年1組、国語の様子。真剣な表情で、教科書を黙読しているところ。

11_1_21年1組は数学。数直線を用いて、数の勉強中。個人的にこの内容、なんか好きだったなぁ。

12_21年2組は英語の学習中。英語は、クラスを2つに分けて、少人数で学習しています。

1eiカードを用いて、英単語やアルファベットの学習をペアで行っていました。中学校英語の楽しさをぜひ、知ってほしいなぁ(^-^)。

◆そんなこんなで、1年生も中学校の授業にがんばっています!2年生も、先輩らしく授業に取り組んでくれています。

◆3年生の様子は、次回、お知らせします(^-^)!