プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/18(木) 皆さんは、間違ったこと、ありますか?…な給食 | メイン | 4/19(金) 軌道にのってきました!~楽しい授業 1,2年生編~ »

2024年4月18日 (木)

4/18(木) 桜の花びら散る前に…~1,2年生学級写真~

桜の花が散る前に撮った、1,2年生の学級写真をお届けします(^-^)。

Img_66311-1です。フレッシュな1年生の皆さん、これからクラスの仲間たちとがんばってね!

Img_66171-2です。みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために。

Img_65982-1です。「先輩」になった皆さんです。顔つきも、先輩らしくなってきたかな?(^_-)-☆

Img_66062ー2です。仲間と受け入れ合うこと、支え合うことを学んでいきましょう!

◆本当に春らしい、スタートにふさわしい写真となりました。

◆なぜ、同年代の子を集めて、集団で学ぶのか・・・「まわりの人々は私の仲間である」という意識を育て、「社会と調和して暮らす」ことを学ぶためでもあると思います。

◆がんばろう、中部中生!(3年生の写真は、入手し次第、ご紹介しますね。)