プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3/6(水) 令和6年度の生徒会活動に向けて~新役員選挙、準備開始~ | メイン | 3/7(木) みんなで3年生を祝福したい!①~生徒会主催 3年生を送る会~ »

2024年3月 6日 (水)

3/6(水) 「今日で人生最後」ってな人もいるかもね…な給食

本日のメニュー ちらし寿司 にゅうめん はぴりゅうコロッケ きんぴら しゅうまい060306_3今日は、3年生にとって最後の給食。だから、いろいろ特別なんです。

【特別その1】はぴりゅうコロッケ060306_4しかも、3/16北陸新幹線開業を意識したデザイン!アガる~!(・・・かな笑?)

【特別その2】液体ミルメーク←家で買ってます私(^-^)060306_5生徒Aさん「これどうやって牛乳と混ぜるんですか?」 私「ふふーん、ストローをさす穴から、チューって入れるのよ」Aさん「おお!」アガる~~!(…といいな笑!)

【特別その3】おなじみカ〇ウさんのケーキ!060306_6いちごがつやつや!これはほとんどの生徒諸君が「アガる~~~!」だったでしょう。

060306_73年生教室にて。配膳してもらった生徒さんが、ちゃんと係さんに「ありがとう」って言ってるんですよ。ステキなマナー!

060306_8こちらの教室では、女子のみなさんがなにやらゴニョゴニョと・・・

060306_1係さん「ほら、これで取りやすくなったでしょ」 生徒Bさん「わぁ~~~ケーキ!」

060306_2給食前の、こういう楽しいひと時もこれが最後・・・なんかさみしいね(T_T)。

◆そんなこんなで、3年生にとってのラスト給食もおいしく終了!

◆今日は、特別においしゅうございました。調理員さん、業者の皆様、ありがとうございました!