プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   育成指針「気づき、考え,明日を創る生徒の育成」     住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3/22(金) 今日は、晴れるかな?('Д')~昨日の朝の写真より~ | メイン | 3/25(月) 春休みの部活動、元気よくスタート! »

2024年3月22日 (金)

3/22(金) 言葉の花束②~1年生の活動を紹介します~※写真多め

仲間とお互いに、励ましや感謝の言葉、相手の良さを伝えあう活動「言葉の花束」。今回は、1年生の様子をお伝えします。

10_2あら~たくさん書いてもらったね~!何回でも読み返したくなる、あたたかいメッセージだね。

生徒諸君がどうやってこれを書いたかと言いますと・・・1_2背中に背負った用紙に、仲間とメッセージを書き合います。

2_2みんなが自分に何と書いてくれたか分かるのは、互いに書き合う活動が終わって、紙を背中から降ろしたとき。3_2あら~、自然と列ができているじゃない。なんかかわいいな(笑)。

4_2何だか電車ごっこみたい(^_-)-☆

5_2「なんて書いてくれているのかな・・・」背中から、ドキドキ感が伝わってきます!

6おっ、だんだんとメッセージが増えてきましたね~!こりゃ見るのが楽しみだ。

Img_0945真剣に書いてくれている様子が伝わります。相手のことを思えば思うほど、真剣になるよね。

Img_0977なんかこの「並び」も、イイ感じでしょ(笑)。

7おお、完成したね!私「感想を一言!」生徒諸君「ちょっと恥ずかしいけど、うれしいです!」

8最後に、クラスのみんなでパチリ。いい笑顔だ(^-^)。

91年生の最後の日、いい思い出になったら嬉しいです!

◆みんなからもらった言葉の花束。ぜひ何度も読み返してほしいな。

◆この背負った紙のように、自分の良さやガンバリって、自分では案外見えないけど、仲間からはしっかり見えているのかもしれないね。私も、紙を背負って活動に混じりたかったです!(^^)!